FC2ブログ

記事にしていただきました!

以前取材をして頂いていたものが、記事になりました。
取材していただいたのは

中西正男様

kozoクリエーターズ所属のレポーターの方で、関西圏を中心にご活躍されていています。

そんなプロ中のプロの方に取材をしていただき、記事まで書いていただきました。
本当にありがたい限りです。

この取材の日は、たまたま子供たち同伴で行っても良いというお許しがいただけて、滅多に経験することが出来ないであろう取材現場の社会科見学もかねて、連れて行ってたんです。
写真は取材中に何枚か撮っていただいて、その中の1枚の子供たちとのショットを採用していただきました。

YAHOOニュース

中西さんの書かれている記事、有名人ばっかりですので、僕達のド素人感が際立ってしまっています・・・
名だたる有名人の方に紛れて記事にしていただき

あざっっす

これは本当にいい思い出になりました。
記事の内容もとても素晴らしいもので、感謝しかありません。

中西さん、またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
お忙しい中取材をしていただき、記事にしたためていただきまして、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



取材をしていただきました

9月1日に吉本興業様の計らいで、書籍の対談取材をしていただきました。
対談のお相手は、この方。

森川やるしかねぇ様

ご存知の方も多いかもしれませんが、息子さん(結心くん)との親子動画が人気の芸人さんです。
現在26歳で、吉本最年少パパ芸人ということなんです。

対談は森川さんや他のスタッフの方のご配慮もあり、とても和やかな雰囲気の中やらせていただくことが出来ました。
僕のとっては、生まれて初めての対談取材という事で、分からないことばかりだったのですが、おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

何を隠そうこの森川さん。
茨城県水戸市出身で、共通の話題満載だったので、後半は対談そっちのけで地元トークで盛り上がってしまいました。

対談の時間は1時間程度でしょうか、話が弾んだこともあり

体感・・・7分でしたね。

ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにいています。

IMG_0065.jpg

対談の様子の画像は今は載せられないので・・
ここは吉本興業東京本社ロビーです。
時間がくるまで、いつもここで待っています。

その後子供たちがたまたまお休みという事で呼び出して、恒例のお食事タイム。
今2人とも東京に住んでいるから、僕が東京に行ったときに会えるのがとても楽しみです。

IMG_0067.jpg

いつも呼べば駆けつけてくれて、長い時間一緒に過ごしてくれる子供たちには感謝ですね。
この日も午後4時過ぎに高田馬場で落ち合って、夜の10時過ぎまで語らいました。

とても充実した良い1日でした。

IMG_0064.jpg

下町ロケット

今更なんですけど、下町ロケット一気見しちゃいました。
いやぁ、いい話だったねぇ。

何で今更下町ロケットなのかと言うと、僕が三上博史が大好きだからなんです。
良い役者ですよ、僕が言うのも何ですが・・

Amazonプライムでたまに過去の映画とかドラマ観てるんですけど、若いころに観てとても面白かったものを、もう一度見返してみるという感じなんですね。

僕がなぜ三上博史が好きかと言うと、それはこの映画がきっかけでした。

OIP.jpg

1996年、スワロウテイル。

この時の演技の虜でしてね、僕。
それから三上博史の大ファンなんです。

この映画を最近観返して

やっぱ最高だわぁ

ってことになって、下町ロケットも観てしまうという。

そしたらなんと、渡部篤郎も出てるじゃないかぁ。
知らなかったよぉ~。

下町ロケットが2011年だから、約15年経っての競演作。
たまんなかったねぇ。

15年経ってフェイホンとランの競演が観れるなんて。

ここに江口洋介も入ってたらたまんなかったな。
この3人の競演ってスワロウテイル以外ほとんど見たことないけど、あるのかな・・・

誰か知ってるなら、教えてください・・・

過去の名作もなかなかいいね。
ご覧になったことがない方は、ぜひ。

OIP (1)

久しぶりに3人で遊びに行きました

昨日の事ですね。
たまたま3人時間の都合がついたので、久しぶりに家族3人でドライブがてら遊びに行ってきました。

子供たちは東京に住んでいるので、僕が茨城から車で東京まで行き2人をピックアップしてから横浜方面にドライブ。

まずは中華街でお昼ご飯を食べてから鎌倉方面へ。
中華街の画像は撮り忘れました・・


鎌倉ではやはりここですかね。

IMG_0052.jpg

鶴岡八幡宮に3人でお参り。
今後の事を必死にお願いしてきました。

IMG_0050.jpg

歴史を感じられる良い場所ですね、ここは。

で、街をぶらぶら。
滅茶苦茶暑くて3人で汗だくになりながら歩きました。

IMG_0053.jpg

八幡宮側からの小町通り。
結構人いたような気がするけど、どうなんだろうね。

ここからドライブしながら今度は江の島方面。
車ではサザンを流しながら、テンション上がりました。

IMG_0059.jpg


江の島の夕日バックにど~ん

すっかり大きくなってしまって、今じゃ友達みたいになって、離れて暮らしてるとやっぱり気になって、ふとした時に会いたくなるんだけど。

自分の人生を精いっぱい悔いのないように、今自分にできることを、どんな時も文句を言わずにベストを尽くしてやってください。
パパはどんな時も君たちの味方だし、いつでも助けるから。

それにしても、大きくなったなぁ。
あれから15年か・・・

この後江の島駅近辺のお寿司屋でご飯食べて帰ってきました。

また会おうぜ。
俺はお前たちと一緒にいる時が、一番落ち着くわ。

見つけられたものだけだけですが、一言御礼を

「君たちにサンタは来ない」という書籍を出版させていただきまして2カ月ほど経ちました。
たまぁ~にネットとか検索させてもらうと、いくつか僕の本を取り上げていただけているようで、本当にありがたいことです。
忘れてしまう前にブログに書き記し、御礼申し上げたいと思います。

順不同敬称略で失礼いたします。

学校法人捜真学院 図書館から本の紹介 2020.8.21より

IMG_0047.jpg

IMG_0048.png



広報やすぎ 令和2年9月号より

IMG_0049.jpg




伊万里市民図書館 おすすめブックリスト 令和2年7月号 NO681より
IMG_0044.png




ぬまくま図書館だより 2020年8月発行 NO136より

IMG_0043.png



とりあげていただき、本当にありがとうございました。