FC2ブログ

急に暑いから・・・豚スタ丼 ~回鍋肉風テリヤキ味~

茨城県も急に暑くなりまして、体調を崩さないか心配な今日この頃・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、子供たちにもスタミナをつけてもらおうと、濃い味付けのスタ丼ですよ、今日は。

どの辺がスタなのか・・・と聞かれてもよく分かりませんのであしからず(笑)
スタ丼と言い張ることで、スタミナがつきそうな・・・みたいなテイストでやってますので^^

材料 豚肉 適量 キャベツ 4分の1 玉ねぎ 半分 ズッキーニ 3分の1 ネギ 1本 生姜 少々 

キャベツは手でちぎって食べやすい大きさに。
玉ねぎはスライス、ズッキーニは半月切り、生姜はみじん切りかスライス、ネギは斜めにスライス。

タレ テンメンジャン:白味噌:赤味噌=2:1:1 それにテリヤキソース同量程度。

フライパンを熱し、豚肉とズッキーニを炒めていきます。
ズッキーニは油と相性がいいので、一緒に炒めてしまいます。

火が通ったころ生姜を入れ、塩コショウで味付け。
肉自体に塩コショウするのがポイントですよ。

で、残った野菜全部投入。
混ぜ混ぜ。

いい感じになったら、タレをいれ、ゆるいようなら水溶き片栗粉でとじたら出来上がりです。

CA3G0257.jpg

スタ丼っぽくなるように、卵黄とゴマをトッピングして、食べてみました。
スポンサーサイト