FC2ブログ

日々進歩

こんばんは。
今日も遅番だったので、6時過ぎに仕事場を出て15分くらい病院に滞在して帰ってきました。
行かなくてもいいような気がするのですが、洗濯物も毎日出るし、着替えも持って行かないといけないし、まあ、様子も見たいしね。
なんとかかんとか 病院に行っています。
今日みたいな遅番での病院通いでも、収穫はあるの。
毎日毎日、それなりに進歩してるんだよね、それなりに。

今日は、僕が病院へ着くや否や
「ちょっと見てもらいたいものがある」
と長男坊。

何かと思えば、松葉づえを使わずに歩く練習をしているとのことで、松葉づえを使わないで歩くところを見せたかったみたい。
毎日リハビリして、彼も彼なりに大変な毎日を過ごしているのでしょう。
その成果は、僕が見てもわかるくらい、うれしい進歩でした。
毎日毎日、ほんの少しかもしれないけど、前向いて行けるように頑張らないとね。

僕も、あまり悪い方には考えずに、前向きに感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと、改めて思いました。
ピンチはチャンス。
昔からそう言うからね・・・
ピンチは一見ピンチに見えるけど、本当はチャンス。
これを乗り越えて、たくさんのことを学んで、チャンスに変えてみたいものです。

そんでもって買い物して8時に帰宅して晩御飯作りました。
毎日それなりに作っているのですが、画像を収めてブログに載せるタイミングが、合わなくてねぇ・・・
今日は、画像撮りました。

1448884190857.jpg

豚肉のクリーム煮。
おいしくできました。

とりあえず、誰も助けてはくれないけど、それはそれで仕方ない。
みんなそれぞれ生活があるわけだし、これは僕がやらなければいけないことだと思ってますからね。

やれるとこまでやってみよう。
今までもそうやって生きてきたんだから・・・

また明日だね。
生きていることに感謝して、どんな困難も乗り越える。
NEVER GIVE UP だよ( `ー´)ノ
スポンサーサイト