FC2ブログ

ブログを更新するタイミングがない・・・

よく考えてみたらこのブログ・・・
子供たちの成長の記録と、毎日の食卓の記録だったんですすけどね、子供たちともそれほど顔を合わせないし、晩御飯も家で食べないことの方が多くなったから、更新するタイミングがよくわからないわけですよ。

ここ数日は、子供たち2人とも顔を合わせずで、ご飯も作りませんでした。
それぞれの人生を謳歌しているようで、それはそれで良いことだとは思います。

おかげ様で、2人とも働くことが出来てまして、自分の事を自分でまかなうくらいのお金は稼いでくれています。
もしかしたら、僕よりも稼いでるかも・・・(-_-;)

まあ、そんなこんなでね^^


今日は、長男坊君は職場の人と食事会だそうで家にいません。
珍しく次男坊君は風邪気味らしく家にいて、晩御飯を食べるとのことでしたので、作りました久しぶりに・・・

1467106932753 (1)


鶏むね肉とピーマンのピリ辛炒めと、アスパラガスの肉巻きフライです。

鶏むね肉は、繊維に反してそぎ切りにしてから細切りにすることで、やわらかい触感のまま炒めることが出来ます。
ニンニク、ショウガをたっぷり入れて、豆板醤でピリ辛にしてみました。

アスパラガスは生のまま豚バラ肉でぐるぐる巻いて、油でカラッと揚げれば出来上がりです。

もう、ほとんど作ってあげることのない晩御飯。
たまに食べるときくらいは、栄養のあるもの食べさせてあげたいと思うのが親ごころですね。

最近は、お金さえ払えばお腹いっぱいになる世の中ですけど、手作りのご飯には手作りのご飯の良さがあり、何物にも代えがたいものがあると、僕は信じています。

あと何食作ってあげられるかわかりませんが、せめて記録に残しておこうと思います。

さあて、2連休も終わったから、また明日からお仕事頑張るかぁ。
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#682 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#683 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#686 初めまして
storyでのお話、一気読みしました。
私にも交通事故で高次脳機能障害者となった姉がいます。その後、息子さんたちがどう過ごされているのかずっと気になっております。
どうかまた更新してくださいませ。
#687 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#688 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する